このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

急拡大中のアフィリエイトASPサービス「Link-A」が会員数15,000人を突破

アフィリエイトASPサービス「Link-A」を運営する株式会社リンクエッジ(本社:東京都品川区、代表取締役:川合 幸治)は、運営するアフィリエイトASPサービス「Link-A」の登録会員数が2017年2月に15,000人を突破したことを発表します。

Link-A: http://link-a.net/


■約2年弱で会員数が約13,000人急増
「Link-A」は2011年12月に開始したアフィリエイトASPであり、2015年に美容商品、健康食品、不動産など“ジャンルを拡大”したことをきっかけに13,000人もの会員登録が急増しました。また、作業中の疑問点をすぐに解決できるチャットサービスが口コミで広がったことも会員数急増の要因の1つとして挙げることができ、2017年末までに累計10万人の登録を見込んでいます。

<Link-A会員数推移>
https://www.atpress.ne.jp/releases/124610/img_124610_1.png


■有力アフィリエイターに支持されるポイント
1) 1分以内返信のチャットサポート
営業時間内(10〜18時)は管理画面内でリアルタイムのチャットサービスを受けることができます。作業中の疑問点をすぐに解決できることが好評をいただいています。

2) 高単価案件
「Link-A」では少人数での運営により高額報酬を実現しています。価値のあるサイトにはそれに応じた報酬が支払われるべきだと考えており、条件に応じて特別単価の提示を積極的に行っています。

3) 広告主との三者間打ち合わせを積極的に開催
アフィリエイターと広告主が信頼関係を構築できるよう三者間のミーティングを積極的に開催しています。アフィリエイターから広告主サイトの改善提案があったり、広告主から利益率を高める修正の提案があったりと好事例が多く生まれています。


■地方でも収入を得ることが可能
会員のうち、月に10万円以上の収入を得たアフィリエイターは約1%の157名、3,000円以上の売り上げを得たアフィリエイターは約6.5%の982名でした。
10万円以上の収入を得た157名の居住都道府県は以下の通りです。

<都道府県資料>
https://www.atpress.ne.jp/releases/124610/img_124610_2.png

人口比で見ると、沖縄・宮崎・宮城・長崎・香川など地方のアフィリエイターが目立ちました。ネットワークにつながっていれば、場所を問わず仕事ができるアフィリエイトは、新しいワークスタイルとしても注目を集めています。


■副業や地方でできる仕事として、さらなるアフィリエイターの増加を予想
フリーキャリア総研が実施した「新社会人の働き方」に関する調査結果では、「ネットを使った収益をあげるサービスを利用したことがあるか」という質問に55.5%が「はい」と回答し、ブログ運営による広告収入(アフィリエイト、アドセンスなど)を得たことがある人は11.5%であることが分かりました。

フリーキャリア総研「新社会人の働き方」(2017年)
http://free-career.com/freshman2017/

今後社会人の副業や地方でできる仕事として、さらにアフィリエイトをする人が増えることが予想されます。


■Link-Aとは
多くの有力アフィリエイターと提携しているアフィリエイトASPです( http://link-a.net/ )。物販(美容商品、健康食品)、不動産、電子書籍、VODなどのジャンルに強みを持っています。アフィリエイターと広告主の信頼関係に注目し、案件全体をマネジメントすることでアフィリエイターの収益アップと広告主の売上げアップに貢献いたします。
最近ではSEO媒体に加え、PPC広告(Facebook広告、YDN広告など)を活用した媒体が増加しています。


■会社概要
少数精鋭でアフィリエイトASP事業を行っております。
インターネット流通の新しい仕組みを作りたいと考えております。

会社名 : 株式会社リンクエッジ
所在地 : 東京都品川区西五反田3-6-20 いちご西五反田ビル6F
代表  : 代表取締役 川合 幸治
従業員数: 7名(2017年3月現在)
事業内容: アフィリエイトASP事業
URL   : http://corp.linkedge.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る